人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

さようなら

さようなら_b0058887_22155685.jpg
先月の末のある日
リビングで新聞を読んでいたら
洗濯機から変な音が聞こえてきました
カタカタカタ・・・布の音ではありません

洗濯機の蓋を開けてみると
イヤホンのコードが見えました
ゾッ・・・としました
嫌な予感のまま回転を止め
コードをたぐっていくと、ipod本体が出てきました
空のです

あわわわわ・・・とあせり
ネットで同じようなことをした人の体験談を調べると
とにかく乾かす
冷蔵庫に入れたり
乾燥剤と一緒にビニール袋に入れたり
ドライヤーにあてたりして、とにかく乾かすこととありました
乾かした後にスイッチを入れたら回復したという体験談がいくつかありました

絶対してはいけないのは、濡れた状態でスイッチを入れることらしいです
ショートしてたちまち壊れるらしいです

さて、私は乾燥剤とともにビニールに入れ一週間以上置きました
完全に乾いてから充電してスイッチを入れました
結果、画面は表示されたけど、それ以上動きませんでした
役目を終えられたようです

家族には内緒にしてたけど、実は、
濡れたのを救い出した時にスイッチを入れてしまっていたのです
無知でした、焦っていました
後でスイッチを入れたら駄目だという体験談を見たときの悲しみ・・・

一番悪いのは洋服のボケッとにipodを入れっぱなしにしていた空だと思うんですけどね
by kuri-kanoko | 2012-05-07 22:15
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31