3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

-

b0058887_17324166.jpg
キーボードの上には乗って欲しくないので
いつも注意しているのですが
それでも乗ってきます
チャマたん

今日もカレーの下ごしらえしている隙に
乗ってました
箱すわりしてくつろいでました

どれかのキーを押してしまうんでしょう
いつも変なウインドゥが開いていたり
意味不な文字の羅列があったりするんです
今日はなんだか顔文字みたいで可愛かったので
アップします
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-05-18 17:32

動ぜず

b0058887_7304813.jpg
蘭君が寝ている椅子に座りたかったので
乗っているクッションごと持ち上げて移動させました

移動している間も
他の場所に下ろした後も
蘭君は微動だにせず
そのままでした

写真を撮っている間も
その後も
ずっとずっと、こんな顔で、そのままでした
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-05-10 07:30

さようなら

b0058887_22155685.jpg
先月の末のある日
リビングで新聞を読んでいたら
洗濯機から変な音が聞こえてきました
カタカタカタ・・・布の音ではありません

洗濯機の蓋を開けてみると
イヤホンのコードが見えました
ゾッ・・・としました
嫌な予感のまま回転を止め
コードをたぐっていくと、ipod本体が出てきました
空のです

あわわわわ・・・とあせり
ネットで同じようなことをした人の体験談を調べると
とにかく乾かす
冷蔵庫に入れたり
乾燥剤と一緒にビニール袋に入れたり
ドライヤーにあてたりして、とにかく乾かすこととありました
乾かした後にスイッチを入れたら回復したという体験談がいくつかありました

絶対してはいけないのは、濡れた状態でスイッチを入れることらしいです
ショートしてたちまち壊れるらしいです

さて、私は乾燥剤とともにビニールに入れ一週間以上置きました
完全に乾いてから充電してスイッチを入れました
結果、画面は表示されたけど、それ以上動きませんでした
役目を終えられたようです

家族には内緒にしてたけど、実は、
濡れたのを救い出した時にスイッチを入れてしまっていたのです
無知でした、焦っていました
後でスイッチを入れたら駄目だという体験談を見たときの悲しみ・・・

一番悪いのは洋服のボケッとにipodを入れっぱなしにしていた空だと思うんですけどね
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-05-07 22:15

めずらしい

b0058887_20291131.jpg
二匹で寄り添って寝ていました
こんなこと、最近珍しいのです

ビッ君の足に注目
蘭君のお腹の上に乗ってます

一年中ゴールデンウィークの猫の生活
羨ましい限りです
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-05-03 20:29

ダラー

b0058887_2237997.jpg
椅子の背もたれでだらけるビッ君

暑くなってきたので
ホットカーペットを仕舞い
ラグを夏物に替え
ガスストーブを仕舞い
扇風機を出しました
が、明日は雨で少し肌寒そう
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-04-25 22:37

今日は暑かった

b0058887_18274073.jpg
ぷくぷくが体育座りで雑誌を読んでいると
いつの間にかそのひざ上に乗っている猫、ちゃま

腕にかけた手が可愛い

負担にならない重さで可愛いんだけど
ページをめくるのに邪魔だと
この後、放り出されていました
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-04-12 18:27

寒い毎日ですね

b0058887_2134354.jpg
ストープの前でぬくぬくと寝るチャマ

2月から短期のバイトが始まった私には
羨ましい限りです

かぁわいいなぁ~~
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-02-03 21:03

ゆず茶

b0058887_17593731.jpg
先日行ったランチの食後の飲み物で
ゆず茶を選びました
飲んだことなかったので・・・
スーパーで見かけて興味を持っていました

飲んでみたら
とっても美味しかったです!

こんなに美味しいのならと
さっそく近所のスーパーで買いました
日本製と韓国からの輸入物があるのですね

はじめに買ったのは日本製のものです
残り少なくなったので次は韓国製のものにしました

飲み比べてみて・・・
味はどちらも美味しいです
日本製のものはゆずの皮を主にスライスしているようで
にごりなく透明のゆず茶になります

韓国製のほうはゆずの皮+他の部分も刻んでいれているようで
いっぱい細かいゆずが混じっています
なのであまり透明感はありません

どちらが好みか?
私は韓国産のわさわさしたゆず茶の方がいいかな
値段も安いから

ゆず茶と名は付いていますが
実際はゆずのマーマレードをお湯でのばして飲むものです
紅茶にジャムを入れて飲むロシアンティーみたいなもの?
なぜお茶って名乗るんでしょうね
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-01-31 17:59

四でも五でも、いいのだ

b0058887_1849513.jpg
昨年の8月頃の事です
右肩を痛めたようで
ねじったり、後ろに回そうとすると痛みが走ります
どこかで、なにかで、無理な姿勢をとって
痛めたんだろうな~~
しばらくしたら治るだろうな~と思っていた私が
甘かった!です(-ι_- )))。。。

それからもどんどんと痛みは増していき
11月頃になって、やっと、
これは・・・もしかして・・・四十肩??
12月には確信しました
これは、四十肩だわ

1月になった今も痛いです
上にはあがりません
ポケットに手を入れることも出来ません
後ろになんか、まったく回らないです

整形外科にも診てもらいましたが、これといった治療法はないみたいです
痛み止め注射を打ってもらうほどではないし
夜寝る時が特に辛いです
腕を置く位置によっては激痛が走ります

どんな痛みかと言うと
腕をねじり、無理やりむしり取られているような感じです

いったいいつまで続くのやら・・・
時とともに自然に治るそうですが 
早く痛みがひいて、自由な体勢で寝たいです
今は右向きには寝られません
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-01-24 18:49

今日も三匹は元気です

b0058887_12355669.jpg
久しぶりに三匹がキャットタワーに揃いました

私が掃除機をかけ始めたので
皆タワーに避難したようです
床の掃除機を注視です
[PR]
# by kuri-kanoko | 2011-12-29 12:35
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31