3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

レッド

b0058887_1516597.jpg
我が車を車検に出した為
代車を用意してもらいました

赤い車に乗るのは初めてじゃないだろうか?
軽も久しぶり
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-10-06 15:16

マイクロ・・・

パソコンを使っていると
意識するしないにかかわらず
目に入ってくる単語
・・・・・マイクロソフト

マイクロソフト
マイクロソフト
マイクロソフト
マイクロフト
マイクロフト
マイクロフト

このあたりで場面が頭の中に浮かんでくる

そして、私はシャーロックを見たくなるのです

あのドラマ、何回見たことか!
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-09-19 21:14

ナマケモノ

b0058887_12185052.jpg
パートでパソコンを使う班に配属されたので
一日中入力しています
涼しい場所で座ってできるのはいいけど
目が疲れる

薬局の目薬売り場で一番高い目薬を買いました
すーーっとしてとても効くように感じますが
持続性はないみたい・・・
こまめに点そうっと

この黒猫のぐうたらぶりったら・・・
うらやましいじゃないかーー



以下覚書

これはあなたの個人的な願望でも同じです。
秘めたる願望や野望はあなたの胸にだけしまっておくことです。
他の人に話してしまうと、一気に現実化から遠のきます。
他人がその現実化を想定しただけで、現実化の因子が消費されます。
だから野望や願望はこっそり胸に秘めておいて、
あとは現実の目の前の仕事を100%頑張りながら、
結果は天におまかせするという度量が幸運を呼びます。
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-09-17 12:18

b0058887_17361953.jpg
いくつになっても入りたいらしい

蘭丸 十歳の夏
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-09-02 17:36

黒猫の目の上の毛は薄い

b0058887_13575078.jpg
昨晩の続きなんですが

最寄りの駅に着きバス停に向かう途中
前を歩いている女性が知っている人みたいだったので
声をかけるとやはりNさんでした

不思議な人、Nさん!

なぜ不思議かと言うと
私が仕事を始める時になるとばったり会うから

9月からまた短期のパートに出ます
あっついのにいやだな~
慣れるまでいやだな~などと
さげーなことばかり思っています
(しかし本気で嫌なわけではなく、お給料は魅力
 &そこで知り合った人たちとのランチも楽しみでもある♪)

そういう時にNさんに会うと、なぜかパッと気が晴れて
3ヶ月やし、まぁがんばろ~~
また朝同じ電車になったら喋っていけるなとか
気分が上がり気味になります

Nさんは今の私にとって、ラッキーパーソンのようです
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-09-02 13:57

b0058887_0223658.jpg
折りたたみ傘を干していると
猫が入っていました
お約束ですね

今日はテレビ番組の公開録画に行ってきました
出演者はMCにブラマヨ
コメンテーターに円広志・笑い飯・八みつ・大久保さんでした

ブラマヨの○杉さんがテレビで見るより太いのにびっくりしました
大久保さんは実物の方が可愛かったのにびっくりしました
他の方々はテレビで見るまんまでした

午後6時頃終了でそのあと近所のイタリアンに行きました
古民家を改造したような造りで2階席に案内され
落ち着いて食べ、喋る事が出来たのは満足だけど
隣のオバ四人組がうるさかった〜
声がデカすぎるって…
私らもオバ三人組だからあまり言えませんが…

最終バスに乗り遅れたら嫌だから9時には店を出ました
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-09-02 00:22

ちゃまころん

b0058887_22322252.jpg
コロンコロンして愛想を振りまくチャマたん

夜は私の枕元で寝ています


足元には、たまに、ビッ君がおり
それが蘭君の時もあり
3匹に囲まれ幸せナイトでございまず
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-08-28 22:32

昼寝

b0058887_2285681.jpg
蘭君の布団じゃないんですが…

私の布団・枕じゃないから、まぁいいか

(´ゝ`)
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-08-22 22:08

ベビーコーン

b0058887_18585384.jpg
ベビーコーンを売っているのを、初めて見ました
今まで料理の中に入っているのか、缶詰でしか
見たことがありませんでした

生のベビーコーンとはどんなんだろうと買ってみました
10本100円と安いし

ベビーコーンって、トウモロコシの小さいのというか
若いとうもろこしなのね
ベビーコーンっていう名前そのまんまなのです
当たり前のことですが・・・

むいてみたら、ほとんどが皮でゴミのほうが多くなります
ひげだらけ
トウモロコシというよりタケノコをむいているみたい

レンジでチンしてサラダに入れました
食べてみたら、おいしかった~
やわらかくて、甘いです
缶詰のより何十倍もおいしい

いつも行ってるスーパーにたまたま入荷したようなので
今度いつ食べられるのか?わからないです
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-06-11 18:58

-

b0058887_20273048.jpg
b0058887_20273073.jpg


チャマたんはあんまり箱や袋に入らないタイプだと思っていました

今日はめずらしく空き箱に入り寝ています
[PR]
# by kuri-kanoko | 2012-06-07 20:27
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31