3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫椅子

b0058887_21492031.jpg
先週の今日でした
イケアに行って椅子を買ってきました
私用に♪
私用に買ったのに・・・こんなことに

イケアに行くのは初めてで
まずその広さに驚きました
特に欲しいものはなかったけど
見て回っているうちにテレビ台が欲しくなりました
もう、家具を総入れ替えしたくなりました

ただあれらの家具を自分で組み立てる事を想像すると
たいへんそ~~。だけど、
大変以上の達成感があるかもね

レジを出たところに軽食コーナーがありました
安さに引かれて
ホットドッグ(100円)
ドリンクバーで飲み放題(70円)
ソフトクリーム(50円)を頼みました

ホットドッグのウインナーが美味しかったです
また、食べたい♪
また、行きたい
今度はよりゆっくり見たいな
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-08-19 21:49

双子

b0058887_7241737.jpg
朝、お弁当用の卵焼きを作ろうと
二つ目の卵を割ったら
双子卵だった

今まで見た双子卵はLサイズ以上の大きな卵だったのに
今朝のはMサイズぐらいだったのに
黄身が二つ入っていた
その分片っぽの黄身は小さいね

なんとなく得した気分
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-08-16 07:24

浴衣帯

b0058887_20225564.jpg
今まで娘たちが着る浴衣の帯は
もう結びの形になっていて
ヒモで巻いた帯の背中に差し込むだけの物を使っていました
が、今年はひと味違う
自分で結ぶことにしました

YouTubeで勉強して結べるようになりました
今のところ、文庫と花文庫の2種類の結び方しか出来ませんが・・・
たぶん、今後もこの二つだけでしょう

オークションで帯を色違いで三つおとし、浴衣も三つおとし
オーガンジーの兵児帯も用意し、準備は万端です

茶道部に所属するぷくぷくが文化祭でお茶をたてますが
その時に浴衣を着るそうです
練習のときから浴衣でするので
ぷくぷくも浴衣の着付け、帯結びを練習しました
はじめはおぼつかなかったけど、何度か繰り返すうちに
一人で着れるようになりました

着物を着るなんて特別なことのようですが
何年か前は着物の生活だったんですから
出来て当たり前なんですけど
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-08-09 20:22

-

b0058887_20142485.jpg
ぐったり寝てるチャマ
体調が悪いわけではありません
今日の昼ぐらいから
この場所が気に入ったみたいです
枕になる微妙な高さが良いのでしょう
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-08-09 20:14

このへんでストップしてほしい

7月下旬から今までの半月で壊れたもの・・・

まず、オーブントースターが熱くならなくなりました
タイマーが動く音はするんですが、中の電熱部分がオレンジにならない
ヒヤッとしたまま
使い出して6年目だからまだまだいけるはず?
6年目だからそろそろだめ?
安物なので買い換えることにしました

次にエアコンが涼しくならなくなりました\(;゚∇゚)/
噴出し口から出てくるのは生暖かい空気のみ
扇風機になってしまいました
修理を頼んで来てくれるまでの二日間の長かったこと
が、幸い、涼しい日々だったので扇風機だけでも大丈夫でした

エアコンは使い出してちょうど5年目
5年前の8月20日に買ったものでした
壊れるの、早過ぎない?
同時に買った別の2台は大丈夫なのに
リビングの一番大きいのが壊れてしまいました

調べてもらったら、室外機の電気基盤が壊れていて
電気系統の保証は1年間なので無料にはならず実費支払いでした
痛いです
技術料+出張費+部品代で23,400円でした

電気店で買った時に十年保証に入っていれば・・・と悔やまれましたが
後の祭りです
その時はまさか5年で壊れるとは思っていなかったのです
次回買うときは10年保証に入るべき!かな

エアコンが壊れた影で、地味に壊れていたのはデジカメです
空のデジカメでこれまた使い出して4年目の若者
まだまだ使えそうなものなのに電源が入らないそうです
9年使っている老人デジカメはまだまだ大丈夫なのに
電化製品の寿命ってわからないものですね

運なのか?

これ以上の故障が続かないことを願って、おやすみなさい
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-08-04 22:37
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31