3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プチ旅行

b0058887_17441583.jpg
一昨日、伊勢神宮に行ってきました
まずは外宮、そして伊雑宮、最後に内宮へ
電車&徒歩だったので一日仕事になりました

近鉄大阪線に乗ったんですが
榛原あたりからうっすら雪景色・・・
名張、桔梗が丘あたりもうっすら雪景色・・・
雪も舞ってきました
傘を持ってきていないから困ったなぁと思っていたら
伊勢市に近づくにつれて晴れてきました
しかし、寒い!

外宮でびっくりしたことがあります
正宮と御池の間に三つの石が注連縄に囲まれている場所があります
注連縄に囲まれているんだから入ってはいけないし
その三つの石に触るなんてとんでもないことなのに
人だかりが出来て、みんなで縄を越えて石を触っていました

団体の観光客のようでバスガイドさんが
『この石に触ってパワーをもらって下さい!』とマイクで叫んでいました

ようやるわ、こんなこと。バチアタリやなぁと内心思いつつ、その場を離れました

お昼は伊勢うどん♪
おやつは赤福ぜんざい♪

行きは快速急行で直通で行けたのに
帰りは二回電車を乗り換え(しかもほとんど各駅停車)
3時間近くかかりました
あぁ、特急に乗るべきだったか?
特急代金をケチったのですよ
時間に余裕があったから、まぁいいか
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-27 17:44

この芽、なんの芽

b0058887_11585730.jpg
冷蔵庫の野菜室の片隅
奥の方に保存してあった(忘れていた)のが
勢いよく引き出しを開けた拍子に
転がり出てきました

見慣れない黄色い芽が付いていたので
えっ?これなに?と驚きました
5秒後にわかりました

にんにく、だ

せっかく発芽したのだからと湯飲みに入れ水栽培
出窓に置いていたところ
黄色い芽はしっかりした緑になって
すくすく成長しています
もうちょっと伸びたら食そうかな

今日銀行に行った帰り
年末バイト一緒にしていた人にばったり会いました
自転車に乗ってたし寒かったし道端だったしで
一言二言で別れましたが
また一緒に出来たらいいなぁ~♪
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-24 11:58

マイカップ

b0058887_15351687.jpg
この二つのカップを日替わりに使ってます
カップを選ぶ条件は大きくて重くて
少々のことでは倒れないこと
ここにお湯をなみなみと注いで
パソコンしながら飲んでます

猫が倒しにくいように重心が低くてどっしりしたもの
重いカップを持つのは辛いのですが
倒される不幸よりはましです

今日はムーミンのカップを使っています
こちらは広口で低めで都合がいいのでしょう
頭を突っ込んで冷めて水になった中身を
ビッ君が飲んでいました・・・

そんなことは何回もされてきたので、防ぐために
小さいお皿で蓋をするようにしているのですが
ちょっと油断して蓋をしない隙にやられました
横においてあった小さいお皿に両前足をのせながら・・・

即、洗いました
今までも知らないうちに飲まれてきたと思います
これからは蓋をすることを完璧にしようと思います
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-19 15:35

赤ちゃん

b0058887_1944863.jpg
あの4ヶ月の美子猫だった蘭君も
もう8歳なのです
じーさん猫と呼ばれています
毎日毎日寝てばかりです
一時は8㌔越えていた体重も
年々落ちてきているみたい
それでも抱くと重いです
無抵抗主義のようで
抱かれてもだら~りとしています
しかし時にはしゃーー!といって怒ります
そういう姿がますますじぃさんです
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-14 19:04

寄り添う二匹

b0058887_2048091.jpg
今日は友人とランチに行ってきました
いつものお店に11:30amから6:00pmまで
居ました
迷惑な客だぁね。。。
しかしお店の人は温かく接してくれました
ありがたい、ありがたい
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-13 20:48

成人式

b0058887_16502039.jpg
今年は空さんが成人式出席です
朝5時起きで美容院に行って来ました
あたりはまだ暗いです
1時間半かけて着付け&ヘアメイクをしてもらいました

私は着物は古典柄が好きだし
ヘアもかつらみたいなのにして欲しかったけど
本人が選んだのはこんなアップ
飾りも最近は大きいのが主流みたいです
時代に乗るのもよいものですね


b0058887_16502010.jpg
さてこの着物ですが
私はオークションで落としました
オークションといっても中古じゃないですよ
サイズをはかって反物から仕立て上げてくれるのです
着物と襦袢と帯と帯揚げ等の小物と草履とバッグと
仕立て代が込みです
着物と襦袢と帯は絹100㌫
これだけがセットになって落札価格は、なんと!
40,500円だったのです

ものすごーくお得だったと思います
同時にオークションに出ていた赤地や黒地の着物に人気が集中して
この白地の着物は人気が無かったようで
このうそみたいな値段で落札出来た訳です
ほんっと、ありがたいです
写真ではボケ気味ですが実際見るととても可愛いピンクの濃淡です

あぁ、無事この日を迎えられて、嬉しいです
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-10 16:50

宵えびすの夜

b0058887_149756.jpg
お誕生日
おめでとう!

と自分に言ってみる

誰も言ってくれないから・・・家族以外

福耳の惑星タイマーを聞いてみる

いいなぁ

半世紀生きました、私

りっぱなもんです

気がつけば50年前のこの時間

生まれたのですね、私

いろんな人に逢ってきました

今年もよろしくお願いします

これからもよろしくお願いします
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-09 21:36

わーーー!

b0058887_1715336.jpg
ゲジゲジーー!

洗面所の棚にいっぱいおる

しかも一日に二匹づつふえている~ブルブル~
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-06 17:15

バイト終わった♪

b0058887_12512528.jpg
新年
明けまして
おめでとうございます

昨日でバイトが終わり今日はゆっくり過ごしています
ゆっくりといっても5時半起き・弁当作り・洗濯
掃除・買い物・実家の母に挨拶に行く などなど
やることはいっぱいです

バイト最終日は暇で
バイト仲間の女子大生二人と遊んでいました
バイトチームの11人の似顔絵と
その人を表す一言メッセージを描いていました

写真は私です
かえる顔なのですねぇ・・・
ミルキーソフトはほとんど毎日食べました
最終の二日間は近くの回転寿司屋で一人回転すしをしていました
帆立メインにエビやビントロを食べました

毎日していたバイトが終わって
風邪を引かずにがんばったなぁと
機嫌よく働いてえらかったなぁと
自画自賛してホッとしているわけですが
ホントは寂しいのですよ・・
この年末もあるのかしら?ね
[PR]
by kuri-kanoko | 2011-01-04 12:51
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31