3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチ

b0058887_2264462.jpg
友達からランチのお誘い♪
OKの返事をしました
友人は3日の水曜日が都合が良いとのこと
私はいつでも良かったのでその日にしました

しかし、忘れないように書いておこうとカレンダーを見て???

3日は木曜日だよ~~

水曜日が良いなら2日だし・・・

どっちなんや~~とメールしてもレスなし
早くメールチェックしてよ
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-29 22:06

シャワーな日々

b0058887_9541282.jpg
シャワー三昧ちゅうか
シャワーしかないんです

ガス給湯器が壊れましたーー
数日前から点火時にボーッ!ボーッ!と変な音がしていましたが
それがとうとうボーーーーーッ!と大音量になり
まったくもって近所迷惑だし今にも爆発しそうで怖い

修理に来てもらったら
風呂釜への水漏れが原因で
それ以外にももうすぐ駄目になりそうなところが数箇所
風呂釜交換の部品代が7万円

つい半年前にも修理に来てもらいその時も
駄目になるのは時間の問題といわれていたのをだましだまし使い
ついにこの日がやってきたって感じです

15年前のモデルだから在庫の部品がないのもあり
すっぱり買い換えることにしました

付け替え工事は月曜日
今は仮の給湯器を貸してもらい
自動お湯張りは無理だけどシャワーだけは使える状態です
不便ですね~
お湯の有り難味がひしひしときます
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-29 09:54

はつ

b0058887_20353089.jpg
クリスピークリーム ドーナツ

難波に出た空さんのお土産です
1時間半ぐらい並んだらしい

全種類食べてみた

この中で一番のお気に入りはキャラメル ウォールナッツかな
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-16 20:35

はやまった

b0058887_131953.jpg
連休の終わりとともに早々に暖房器具をしまいました
ガスストーブ、ホットカーペット
もう一月もしたら扇風機を出すのかなぁと
片付けながら思っていました
が、この寒さ、冷え込み
特に朝と晩が寒い
昼間だって寒い
去年もこんなに寒かったっけ?

そうそう、服の入れ替えもしてしまったから
服も薄手のものばかりです

今朝なんか、とうとう張るカイロをぺったんしてしまいました
あぁ、腰が暖かい

猫たちも気温に敏感
久々の猫団子が見られました
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-14 13:01

キンキンキラキラ

b0058887_1228886.jpg
私の普段使いのバッグは小ぶりなのが多いです
しかし財布は・・・お札が曲がらないタイプのが好きなので
大きいです
小さなバッグに大きな財布
財布だけでバッグはパンパンになり
ちょっと不便だなぁと思っていました

数日前たまに覗くネットショップで財布の70㌫引き販売が行われており
衝動買いしたのがこれ、キンキラ財布です
縦10㌢、横11㌢で、ぐっと小ぶりな三つ折財布です
色はブルー・ピンク・パープル・ゴールドとあり
パープルと迷った末にゴールドにしました

で、今日届いたのですが
思ったより、ど・ゴールドでした
で、キャンペーン中とかで、ティッシュケースをおまけに付けてくれていました
どうも、ありがとう!ですが、
ティッシュケースもお揃いのゴールドで
それはそれで可愛いのですが
キンキンし過ぎのようでもあり・・・
でも綺麗だから、しばらくこれでいきます
豚革で軽くて柔らかいです
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-11 12:28

草抜き

b0058887_14241227.jpg
震える手でキーボードを打ってます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気温の上昇とともに庭の草もぐんぐん育つ
今年もどくだみが大発生
このままじゃ庭中どくだみになってしまう
そうはさせじと草抜きしました
ゴミ袋(大)4袋分抜きました

おかげで腕が震えています
腰も限界です

体中に生どくだみの匂いが染み付いています
正確には鼻の中だけに残っているのかも・・・
とにかく、青臭くて参ります・・・・・・・・・・・・・・・

猫たちは窓際にへばりついて
私たちの作業を見ていました
6つの瞳・・・かわいい
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-08 14:24

やっと、遭えたね!

b0058887_065867.jpg
生せんと君!

思ったとおり元気いっぱいの君

絵のせんと君より

着ぐるみのせんと君の方が何倍も好き!


平安遷都1300年記念のビューティーコンテスト&ヘアショーに行ってきました

表彰式のお手伝いに、スペシャルゲストとしてやってきたせんと君です

コンテスト&ショーは華やかで楽しかったです
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-05-04 00:06
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31