3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テキサス

b0058887_13493199.jpg
やっと食べました、テキサスバーガー

期間限定なので終わらないうちにと。。。

カリカリオニオン、おいし、もっと入れて頂戴

この後もニューヨーク→カリフォルニア→ハワイアンと

食べてしまうのでしょうか?
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-30 13:49

猫団子

b0058887_16341188.jpg
今日の三猫はくっついてばかり
いっつも真ん中はチャマたんばかりですねぇ



b0058887_1634113.jpg
毎週木曜日はヨガ教室の日です
先週と今日と木曜日は雨続き
狙ってる??

お正月明けから先生の体調が悪いらしく
来週の検査の結果次第で
手術することになるかもしれないそうです
先生は手術は避けたいそうですが
お医者さんは勧めるそうです

ヨガ教室がお休みになったら体がなまるなぁと思うけど
最近余り気がすすまないのもホントなので
しばらくお休みになってくれてもいいなぁ・・・というのが本音
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-28 16:34

よく歩いた

b0058887_2040321.jpg
ビッ君、つぶれてる((w(´▽`)w))

橿原神宮に行ってきました
一人で、ささっと

年末に行ったきりなので
古いお札を納めに
そして新しいお札を貰ってきました

来月11日に紀元祭があるのですが
私宛に招待状が届いたので
行ってきます
こんなん初めて
なぜ突然招待状が来たのかわかりません

思い当たるのは・・・
千円の寄付をしたことと
お参りに行くたんびに住所・氏名を記帳していたことと
これぐらいです

どんな集まりなのかまったくわかりませんが
とりあえず出席します
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-26 20:47

壮年

b0058887_20421582.jpg

食べ過ぎた~~
胃が痛い~~~042.gif
キムチ鍋
最後のラーメンを食べ過ぎた~~

蘭丸
人間でいうと44歳らしい
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-24 20:44

ランチ

b0058887_19414867.jpg
明日は久々
友達とランチだ010.gif

これで、ビッグボーイに行こう058.gif

日替わりランチに

ドリンクバーの無料券

デザートはパフェか

そして11時30分から

4時過ぎまでいると思う

たぶん
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-21 19:41

四字熟語

b0058887_17171774.jpg
空っちが来週漢字検定二級のテストを受けます
初めて受けるしなかなか難しそうなので
二級の攻略本を買い与えてあります
勉強している様子がないので
 ちゃんと勉強してるか!?
 受験料高いんだから絶対受かりや!
と今日責めてしまいました

すると写真のルーズリーフを出してきて
 してるよ!これを見よ!と反撃してきました

おお!四文字熟語ってこんなにあるのかぃと驚きました
この中でそれぞれに合った熟語を私の偏見で選んでみました

チャマたん :  天衣無縫・天真爛漫
           (まったくこのとおり053.gif
ビビ      :  平穏無事・小心翼翼
           (平和な小心者)
蘭君     :  天涯孤独・一触即発
           (一緒に捨てられた兄弟猫はすぐに他界・急に怒り出すことあり)

ぷくぷく   :  被害妄想・国士無双

空      :  誇大妄想・虚虚実実・空空漠漠

私      :  唯一無二・悠々自適(こうなりたい)

こんな漢字でいかがでしょう(*´_⊃`)
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-21 17:17

正月キライ

b0058887_1239493.jpg
猫神様・蘭君と手元にじゃれ付きぶれた・チャマたん

私は正月が嫌いです
新しい年がやってくるのは大好きで大歓迎なので
お正月というより、年末が嫌いなのかもしれません
12月はクリスマスまでが楽しいです
クリスマスを過ぎニュースで流される各地の様子とか
商店街の賑わいとかを見ると
ドキドキしてきて胸騒ぎがします
その落ち着きのなさが嫌いなのです
このあわただしい雰囲気から逃げたい!です

なので、一昨年・昨年と年末にわざとバイトを入れて
年末・正月気分を消し去ったのかも
バイトしてたらお正月気分がまったく無くなったので
私はご機嫌でした

私の誕生日は1月上旬
予定日は1月1日でした
今日掃除機をかけながらふと思ったんですが
元旦が出産予定日なんて
母親はどんだけハラハラするか?と
今は元旦から開いてるお店が一杯あるけど
昔はお正月といえば5日ぐらい休んでいたんじゃないかな?
病院だって平常ではないでしょう
お正月準備はしないといけないし
いつ生まれてもおかしくないし
母はそうとうドキドキしていたと思います

たぶん、そんな母のドキドキが胎児の私にも伝わっていたんでは?

なぁんて思ったのです
そういうことにしとこ
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-20 12:39

ちょっと感動

b0058887_1750755.jpg
My神棚に飾ってある榊
いつもはホームセンターで1束98円ですが
年末に買ったのは1束398円でした

高くなったけど、松の木と何かの枝が増えていました
何の枝かなぁと思っていました
15日過ぎたら処分したらいいと思っていました

ら、その枝から蕾が出てきて
少しずつ少しずつ膨らんできて
今朝は控えめに一輪ほころんでいました

白い、梅の花 かな?
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-17 17:50

おもしろかった

b0058887_2222836.jpg
ま、じっさいはこの姿です

下のオレンジウィッグは空がオークションで落として
今日届いたのをちょっと被らせて貰ったのです
前から見たら・・・笑います
似合ってないです
でもなんでこんなものを買ったんでしょうね
ぺらぺらの制服みたいなのも届きましたが
コスプレ用???

20年ぶりの再会は20年の月日を感じないぐらい
自然なものでした
皆さん、変わってない
そりゃ見かけの衰えは仕方がないとして。。
中身はそのまま
おしゃべりが楽しい人は楽しいまま
しんみり話す人もそのまま
あまりしゃべらない人もそのまま
天然が入っている人も入ったまま
人ってそう変わるもんじゃないのかしら
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-16 22:22

きゃは

b0058887_155033.jpg
今日はこれで出かけます072.gif

梅田界隈で見かけた方は
声かけてください051.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2010-01-16 15:05
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー