3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これかよ ( ̄_J ̄)

b0058887_75824.jpg
今年最後の更新の写真が
これかよ!?ってことですが

今日大晦日午前中に橿原神宮に行ってきました
たしか去年も年末に参拝に行ったと思います
年末の神社は綺麗に掃除されていて
清清しくて大好きです
この年末詣ではやめられません
今年一年の感謝を奉納してきます

天気は大荒れで
神社に着いたときが一番ひどく
霰のような雪が舞っていました
寒い寒い寒い・・・

参道には屋台の用意がされていて
明日のにぎやかさが想像できました

途中コンビニで食パンを買って
神社裏にある池のカモたちにあげました
私たちがパンを投げ始めると
ワーーッと集まってきて・・・かわいかったです

空は今日も明日もバイト
私は2・3日とバイトが入っています
それで終わり♪
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-31 08:02

ぷくぷくを探せ! その2

b0058887_86648.jpg
見にくいですが・・・
おたふくソースのパッケージ  (= '艸')


パートの日数が増えてきました
今日はお休みでホッとしています
明日からは6日連続なので
今日のうちにいろんな用事をしておかなければ

猫たちも寂しく思ってくれているのか?
私が帰ってくるとチャマたんが
にゃんこらにゃんこら言いながらまとわり付いてきます
そのしつこさったら・・・いえ、かわいさったら・・・(*´σー`)
夕飯の支度しないといけないのにーーと思いながら
しばらくチャマたんを抱っこして相手をしなくてはいけません(´- `)フッ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-22 08:06

念願の・・・・・

b0058887_1323158.jpg
猫が3匹いるのに我が家には
高さ1m弱で二段の
こじんまりしたキャットタワーしかありませんでした

いつか天井まであるキャットタワーが買いたい
と、思っていました

(ただいま 組み立て中)


b0058887_13231655.jpg
このたび、高さ約160cmで5段、
ハウス付きのタワーを買うことができました

いつも通販で買っているペットフードのお店が
撮影に使ったキャットタワーを格安値段で
オークションに出品しているのを見つけました

即決価格が4,980円
入札価格が3,980円まで上がっていたので
即決価格を入札しました
そして落札♪

まったくの新品じゃないけれど気にしません
猫たちも全然気にしないどころか
箱を開けたとたんに気に入ってくれたようです
一番気に入ったのはタワーが入っていた段ボール箱でしたけど・・・・・
ハウスは小さめなので蘭君ビッ君は入ることができませんけど・・・・・
ハウスはチャマたん専用です
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-17 13:33

ぷくぷくを捜せ!その1

b0058887_10171834.jpg

ここに居たようだ




我が家の次女、ぷくぷくは
その名の通り、しもぶくれ顔
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-15 10:17

カフェラテ

b0058887_19511698.jpg
年末年始だけの短期のパートに出ています
今日は立ちっぱなしの販売でした
午前中3時間だけでしたが
疲れました~~042.gif

明日は一日中あります
もつかなぁ・・・

こういう日は
ほんっとに
猫たちがうらやましい!
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-12 19:51

食道の違い・・・?・・・・・・若さの違い・・・?

b0058887_1213451.jpg
私は食後にエビオスを飲んでいます
エビオス錠は一回に飲む量が多いです
10錠です
私は10錠いっぺんに飲むことができません
のどから食道につっかえてるような気がするし
実際痛いです
なので3錠3錠4錠と分けて飲みます
これが精一杯です

今朝は空が私も飲んでみると言ったので
飲みにくいだろうと5錠渡すと
規定量の10錠くれと言うので
小分けにした方が飲みやすいよと10錠渡しました

しかし空は10錠全部を口に含むと
あっという間に水で流し込んでしまいました

驚きました
のどにつかえて痛いだろうと聞くと
全然!スッと入っていったよと言いました

ありえへん  私には無理だ
どんな食道してんねん
私の食道がおかしいのか
皆も平気で飲めるものなんでしょうか
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-09 12:28

昨晩の猫たち

b0058887_12384170.jpg
私の足を枕にして寝る蘭君
枕にしては高すぎるし狭すぎると思うが
気にしていないようだ


b0058887_12391332.jpg
いつもかぁいい ちゃまたん
2色のあごは健在


今日のフィギュア、ファイナルが楽しみだ☆
真央ちゃんも見たかったなぁ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-05 12:42

-

b0058887_18425763.jpg
ヨガ教室の先生に贈るお歳暮の封筒です
一人千円ずつ集めました
今までは年配(古株)の人が
皆からお金を徴収し封筒の用意もしてくれていました
が、今年のお中元からその役がなぜか私にスライドされました
若手の中では一番の年嵩だからでしょう
そういうわけで今回はぷくぷくに書いてもらいました
私が書くよりずっといい感じだわ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-03 18:42

ちょこまんと・・・

b0058887_18175965.jpg
ぷくぷく、期末試験真っ最中

帰ってご飯を食べるなり
ホットカーペットの上で爆睡中

ふと見ると・・・
左腕の上にちゃまたんが
何事もなかったように
ちょこんと箱座りしている

かぁいいなぁ016.gif

布団の足元あたりの中には蘭君が居るのでしょう
布団が盛り上がっているからわかる

これじゃあ、何時間でも寝てしまうよなぁ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-12-01 18:17
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31