3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の猫たち

b0058887_20183868.jpg
蘭君とビッ君は床の間に
蘭君の目つき、悪っ
ビッ君の前足、かわいっ


b0058887_20183893.jpg
チャマちゃん、だらけすぎ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-27 20:18

こんなのが売ってるなんて知らなかった

b0058887_18232953.jpg
可憐なミニバラの蕾

これが食用だなんて・・・
皆さん、知ってましたか?
菊の花はよくお刺身に添えられているけど

これで100円!
つい、買ってしまいました

黄色もあったけどとりあえずレッドで
・・・黄色のほうがよかったかな・・・

サラダに散らしました

食欲はそそらないけど、きれいだわ

味はあるような、ないような
ぷくぷくは苦いと言って残しました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-24 18:23

お墓参り

b0058887_183731100.jpg
足の間で甘える蘭君
いかつい図体してますが
蘭君だって甘えたいのです

お彼岸中日の今日
お墓参りに行って来ました
お墓はうちから近いです
お線香とマッチを持って行ったのが間違いだった
風が強くてマッチの火がすぐ消える
マッチ10本以上を使ってやっと線香二本が点いた
マッチがなくなった・・・

火の点いていない線香を立てておくのもなんだかなぁ~なので
線香から線香に火を移してみると
時間はかかるが火は点いた049.gif
気を長く全部の線香が点くまで一本一本がんばった067.gif
今度からはライターに限る
風除けつきのライターならよりグッド
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-23 18:37

白山中居神社

b0058887_1433054.jpg

連休中日の昨日白山中居神社まで行きました
日帰りで(;゚∇゚)

のんびりと朝8時過ぎに出発
名阪国道で事故渋滞がありしばらくのろのろと進みましたが
それ以外は目立った渋滞はなくお昼頃岐阜県に入りました
高山や下呂温泉あたりでまた混んだかな

白山中居神社の手前のレストランでお昼にしました
山の中のレストランのせいか注文して待っている間に・・・ぎゃぁぁ・・・
今思い出しても鳥肌が立つ
私の座っている椅子の足元にムカデが出現!逃げ回りました
夫が足でけってドアから外に出してくれたので一安心
しかし、その他にも蜂とかアブとかがブンブンとんでいて
半分びくびくしながら過ごしていました
が、食事が運ばれてくると美味しくて気も緩みました

そこから山道を30分登って神社に着きます
けっこうなカーブ&坂の角度でした

神社に着くとそこは別世界、素晴らしい場所でした
ぷくぷくがおみくじで大吉を引き喜んでいました

帰り道晴れているのに雨が降ってきて(狐の嫁入り)
おかげで、虹を見ることが出来ました
途中にある長滝白山神社にも寄りたかったですが
もう時刻は夕刻、神社に参るのは諦めました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-22 14:37

今日の一言11

b0058887_2114191.jpg
今になって空っちが書いた文字を
はじめから見ていくと
一連のシリーズもののようであり
彼女の心境を表しているかも・・・?

今回は何か良い事があったようですねぇ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-13 21:14

それは傘でテントではない

b0058887_1394970.jpg
昨晩は友人の尊父のお通夜に行ってきました
大阪まで出ましたが電車に乗っているとき
大雨が降ってきて驚きました
最寄の駅についても大雨で
3人いることだし
タクシーをひろいました
助手席に座った子が立て替えて払ってくれましたが
その後割りカンにするのを忘れたまま別れました
ちゃんと覚えておいて次に会う時に払わなければ・・・

お葬式って続く?
7月は私の兄
8月は私はありませんでしたが友達2人は
親戚のお葬式に出席したそうです
そして今回と
続くときは続くんですね
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-13 13:09

今日の一言10

b0058887_17584115.jpg
草音とは、なんぞや?

答えは下  ↓


b0058887_17584181.jpg
伊勢神宮外宮にいる
白馬の名前です

この子です
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-10 17:58

線路は続くよ、どこまでも

b0058887_2133336.jpg
この写真を見てどこの駅かわかった人は
すごい!!と心から感心します

今日は伊勢神宮外宮と伊雑宮に行ってきました
その伊雑宮のある、上之郷駅からの写真です
バリバリの無人駅です
列車は2両のみ
朝熊の山をぬって列車は進みます

今日は涼しかったですね
もうすっかり秋の高い空で
白い雲がところどころ浮かび
気持ちの良いプチ旅行ができました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-09 21:03

今日の一言9

b0058887_10205343.jpg
なんという季節感のずれ方002.gif
夏休み中の昼夜逆転生活が尾を引いて
季節まで逆転したか?
ぷくぷくよ

そういえば、今年は冷やし中華を一回も
食べていません
そうめんは一回しか食べていません
スイカも一回だけ・・・
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-08 10:20

今日の一言8

b0058887_16184114.jpg
チャマちゃんの目をじーっと見ていると
右目がかすかに左右にプルプルと
小さく揺れています

ぷるぷるぷるぷる・・・・・・・・・
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-07 16:18
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30