3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の一言4

b0058887_933297.jpg

隙あらば・・・
なにをするのでしょう?

隙あらば、募金をしよう
隙あらば、重たい荷物で困っている人の荷物を持って差し上げよう
隙あらば、落ちているごみを拾おう

こんな使い方はおかしい

隙あらば、親の財布からお金をくすねよう
隙あらば、人の彼にちょっかいを出そう
隙あらば、猫のひげをひっぱってやろう

隙あらば・・・ダークな使い方のほうが似合うなぁ
影でほくそえんでいる感じだなぁ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-31 09:33

今日の一言3

b0058887_1427339.jpg

今日も逆転って文字が入っていますね
作者は逆転って言葉にこだわりがあるのでしょうか?
自分の人生に重ね合わせて願望を書いているのでしょうか?
受験生の作者・・・
一発逆転で無事大学合格!を
そんな願いがあるのかもしれません


作者は空です
空は左利きです
が、この作品群は右手で書いています
(広告の裏に。パチンコ屋さんの広告は裏が無地なので役に立ちます)

空が幼少の頃、書き方教室に通いだした時
先生の勧めもあり、
右手で書くように指導してもらいました
通ったのは一年弱ぐらいだったか
やっぱり左利きのままでいいやろ~ってことで
書き方教室は辞めました

しかし小さいときに少し訓練したおかげが
右手でもまぁまぁ綺麗に書くことができます
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-30 14:27

今日の一言2

b0058887_12215068.jpg
ちょっと字があっちこっち
斜めってる気がしますが

「逆転勝訴」

よい言葉だ
昨日の勝訴よりパワーアップした感じです
敗訴の涙の後にやってきた勝訴
嬉しさ倍増です
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-29 12:21

今日の一言

b0058887_11421722.jpg

うちには筆ペンがサッと手の届くところに置いてある
気が向くとそれで広告の裏や新聞に落書きする
筆ペンで書くとマジックで書くより字がうまく見える、ような気がする


  ニュース番組で、裁判の結果が出た時に
  勝訴と書いた紙を持って、待っている人たちの前に走ってきて
  パッと広げて見せる人の画像を見ることがあります。

  そういう場面を想像して書いてみました。
  (書いたのは私じゃありませんが)
  字が力強く、誇らしげでいいですね。
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-28 11:42

猫+猫

b0058887_13411928.jpg


なが~~~~~~~~~~~~~い  猫





高校野球が終わって
今朝は夏布団じゃ寒いくらいで
ひたひたと秋の足音が。。。

新学期まで、もうひといき
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-25 13:41

猫×猫

b0058887_16113876.jpg
「わたし、頭のねじ、一本ぬけてます・・・」

この前というか、わりとしょっちゅう、
チャマを蹴ってしまいます
決してわざとではなく、事故です
トイレ前などに寝転んで
待ってくれている事が多々あるんですが
それを知らずにふんずけてしまうんです
廊下の色とチャマの色似ていて・・・
まるで保護色です
わかりません
体も小さいし・・・

蹴られてしまっても、約1分後には
ごろごろとくっついてきます
すりすりと舐めてくれます
蹴られたこと、もう忘れたのか?


b0058887_16113860.jpg
「中山式かいゆ器を枕にして寝る猫」

肩凝ってるんですか、蘭君?
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-24 16:11

今年初

b0058887_14545288.jpg
8月も中旬を過ぎ
お盆も終わり
学校開始まであと10日という今日
今年初めてスイカを食べました

7月は雨が多くて食べる気がせず
8月になっても雨が多くて食べる気がせず
昨年と比べて値段が高くて食べる気がせず
昨日になってやっと一玉400円のを見つけました
大きさは・・・直径約20cm
冷蔵庫に無理なく入る大きさ
うちの冷蔵庫は中がスカスカなので
大概のものは入ります(´- `)
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-21 14:54

穴蔵

b0058887_2002912.jpg
晩御飯を食べている時
蘭君がリビングのドアを開けて廊下に出て行った
体を伸ばしてドアノブに前足をかける姿が愛らしい

行き先はここだった
洗面所の洗濯機の中
ステンレス槽だからか?
中は涼しいらしく、よく入っている

いつだったか
朝、寝ぼけまなこで洗面所に入って
顔を洗おうとかがんだときに
洗濯機から飛び出てきた時はびっくりしたが
もう慣れました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-18 20:00

線香を聞く 6

b0058887_16174674.jpg
このお線香は短かめです
10cm弱で燃焼時間は15分です
猫トイレ掃除後に洗面所で
くゆらすのにちょうどいいです
香りはライラックですが
もともとのライラックの香りがわからないので
これがライラックなのかどうかわかりません

煙、非常に少なめ・・・いいのか悪いのか
今の私なら絶対に買いません
なぜなら、お線香には煙がほしいからです
もくもく出る煙が天井に向かってスーッとのびて
いろいろな形に変化するのを見るのが好きだからです

タバコ好きの人もそうらしいですよ
味も大事だろうけど
あのタバコの煙を見たいってのもあるのでは?
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-17 16:17

線香を聞く 5

b0058887_9534458.jpg
今日は箱を写すのではなくて
線香一本のみ
なぜならこれが最後の一本で
箱は捨ててしまっていたから(;゚∇゚)

スーパー、ホームセンター等どこにでも売っている
毎日香 白檀です
黄色い箱で、ほんとどこにでもあると思います
逆に自宅近くの仏具屋さんにはありませんでした

子供らはばぁばんちの匂いといいます
仏間の匂いを言っているみたいです
実家は毎日香ではありませんが
仏壇=この匂い
お寺=この匂い
というイメージが付いているようです
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-08-16 09:53
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー