3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビビ

b0058887_1630136.jpg
もういくつ寝ると

七月か
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-28 16:36

爆睡中ですが、

b0058887_17265045.jpg
チャマはしょっちゅう舌をしまい忘れる016.gif

かわいいです

プープープープー言いながら
足元にまとわりついてきます
両手を差しのべてきたり

膝に乗るのは好きだけど
抱っこはあまり好きじゃないようだ
撫でまわすと手をべろべろ(ざらざら)舐めてくれる
有難く、可愛いけど、痛い012.gif

話しかけるといちいち返事してくれる
かわいいです
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-23 17:26

梅雨空

b0058887_10285082.jpg
蒸し暑くなってきて
テーブルに乗ることが多くなった猫たちです
ひんやりするのかな
このチャマちゃん、大きく見えますが
実際は小柄なままです
太ってもいません

最近あやしげな電話が多いです
投資とかなんかの勧誘
名指しで来るから
どこかから情報が漏れたか
売られたかしたんだと思います
社員がお客様名簿を横流ししていたのがわかりましたと
お詫びの封書をもらったことがあります
それ以来迷惑メールも激増したし
ほんとっ、なんとかしてほしい

もう、家の電話も要りません
各自携帯をもっているし
かかってくるのは携帯を持っていない親戚か怪しげな勧誘のみ
友達は携帯にかけてくるかメールをくれるかだし
学校の連絡網もとっくに廃止されている
やめようかなぁ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-22 10:37

・・・蘭君

b0058887_18443845.jpg
ぷくぷくに買ったカバンを置いていたら

お約束の・・・

使うより先に座布団にされていた
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-20 18:44

チャマ効果

b0058887_17565018.jpg
ソファでぐだっているビッ君です
最近気づいたんですが

なんか、痩せたみたい

真上から見たらよくわかるんですが
横にはみ出しつつあったお肉が無くなっています
腰と肩のあたりもなんとなく骨っぽい

今年3月予防注射に行った時は
5,4kgでちょっと太り気味と言われました

ためしに量ってみると今は5,2kgでした
人間に換算したら2kgぐらい減った感じでしょうか

これはひとえにチャマと遊びだしたからだと思います
どどどーっとすごい勢いで追いかけっこもするし
チャマが来てから運動量がぐんと増えました

蘭君と過ごしていると太る・・・
チャマと過ごしていると引き締まる・・・
中間子ビビ、さぁどうする
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-19 17:56

食べ放題♪ラブ

b0058887_8414623.jpg
昨日のランチは桜井にある
ベーカリーレストラン茶々さんに行きました
ランチセット 1280円では
メインの料理5種類から選べます

スープ
サラダ
メイン料理
デザート
ドリンク
そして、ミニパンが食べ放題
ミニパンは60種類ほどあるらしいです

おかず系パンからお菓子系ぱん
ひとつ三口ぐらいで食べきるかなぁ
私は15個食べました
ほんとはもっと食べたかった、全種類制覇したかったけど
メイン料理のボリュームもかなりなもので
お腹一杯になりこれ以上は無理でした

写真はお土産用に買ったパンで
一袋400円
数えたら18個入っていたので、お得だ~~気分いい

お店の正面に和牛専門店があったので
手作りコロッケと唐揚げを買って帰りました
晩御飯のおかずもばっちりサ

茶々さんでは長居ができないので
(メインが来てから1時間ぐらいで出ないとダメ)
ファミレスに場所を変えて5時半まで喋っていました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-18 08:41

おっさん猫

b0058887_9584481.jpg
ソファの端で眠る猫
写真ではわからないが
グースーピー、グースーピーといびきがうるさい
昨日もこの場所で朝から夕方まで寝ていた

私はもうすぐランチに行きますが
夕方帰って来てもきっと
このままの姿で寝ているんだろうなぁ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-17 09:58

ムーミンの食器

b0058887_18234395.jpg
近所のスーパーでクーポンを集めたら
無料で貰えたムーミンの食器

引き換えにサービスカウンターに行ったら
窓口でおばさんがごねていた
聞こえてきたのは…
クーポン券が一枚足りないから
一枚だけ売ってくれないかと言っている

クーポンは1,000円買い物するごとに一枚くれるのだけど
その期間はとっくに過ぎている
サービスカウンターの人はダメだと言っているのに
しつこく食い下がるおばさん
家にあったのを間違って捨ててしまったとか
何とかならないかとか言って諦めようとしない

あらまぁ、すごいゴリ押し、強いなぁ

私のクーポン券、余分にあったので
良かったら差し上げますけど?と言ったら
喜んで受け取ってくれた
サービスカウンターの人もホッとしてお礼を言ってくれた

私も20枚ぐらい友達に譲って貰ったから
こんなにいっぱいお皿に交換できたのだ
Kちゃん、サンキュウです053.gif



b0058887_18234391.jpg
午前中は梅雨寒なのか??
蘭君、暑くないか?
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-12 18:23

(*^_^*)

b0058887_18483095.jpg
いっつも可愛い、チャマ嬢です

最近のお気に入りはパソコンの
マウスパッドの上
人がパソコン中の時に限って
やって来て寝ころびます


めっちゃ、邪魔021.gif


けど、フワフワ毛が気持ちいいから
寝ててもよろしいですよ053.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-10 18:48

あわやっ脱走

b0058887_133371.jpg
裏庭に出た時
勝手口を閉めたつもりが開いていたようだ
振り向くと勝手口から蘭君が出ていた005.gif
地面をクンクン嗅いでいる

びっくりしたが蘭君をびっくりさせないように
そーっと近づいて上から押さえつけ
捕獲に成功
逃げもせず、のそのそしているので
簡単に捕まる037.gif
抱き上げてもだら~んとしている
こういうところが好きだなぁ

その様子を終始見ていたチャマ
チャマは外に出ようとしておらず見ていただけ
賢いなぁ053.gif

ビビは?
ビビは少し前にきた宅急便の人におびえて
二階に逃げ込んでいたので
この騒ぎ自体に気付いていないでしょう071.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-06-06 13:33
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー