3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

状況説明

b0058887_1762098.jpg
私、寝ころんでます
左わきにチャマが入り込み
私の左手に両手をかけて
寝ています


053.gif可愛い053.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-26 17:13

わはっ(´◉◞౪◟◉)

当たってた(´◉◞౪◟◉)


【 憧れ男性ちぇっく 】



私の結果は以下の通りだった
1位と3位は合っているが…2位は違う

1位 大泉洋 (271.5点)
2位 草なぎ剛 (266.5点)
3位 佐藤隆太 (265.5点)
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-25 20:48

♪ バッタ to the Heaven ♪

b0058887_18495231.jpg
今朝起きてリビングに降りてびっくりした
リビングとキッチンの間に吊っているカーテンが
突っ張り棒もろとも落ちていた
キッチンマットもぐちゃぐちゃに寄っている
やれやれとマットをまっすぐに伸ばすと
マットの上にキャベツの芯がころがっていた

キャベツの芯だ、そうだあれはキャベツの芯だと
頭が理解していた
が!心はわかっていた
あれはキャベツの芯ではないと…

昨日キャベツは食べていないから
キャベツの芯じゃあるまい…
認めよう
あれは、バッタだと認めよう
ほんとは見なかったことにしたいんだが

手足がない、胴体も半分だけのバッタがころがっていた

でもなんでこんなところにバッタがいるのか
半分になりながらいるのか
いまだにわからない

♪ すずめ to the Heaven ♪

自転車で走っていたら
道路からカラスが飛び立った
私はカラスが好きなので、よくじーっとカラスを見てしまう
そのカラスのこともじーっと見てしまった
電線にとまったそのカラスは口に何か咥えていた
そのシルエットはスズメだった
動かなかったし固そうだったので死後しばらく経ったスズメみたいだった
うぅぅ・・・・・・・合掌032.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-25 18:49

ショックだ

b0058887_16174491.jpg
気持ちよく寝る蘭君

今日は休日
二度寝を楽しみ起きたのが9時前
キッチンに入ってびっくりした
水が出ていたのだ
蛇口からチョロチョロじゃなく
かなりの勢いで!

昨晩一番遅くまで下に居たぷくぷくでも
午前一時には自室に行っている
一体いつから水が出ていたんだろう
何時間?
ジャージャーと・・・

犯人はわかっている
蛇口と壁の隙間に入り込めるぐらいスリムな猫は
うちにはチャマしかいない
でもチャマはそんなことする子じゃないし・・・
・・・・・・・騙されてる?わたし

ただでさえ高いうちの町の水道代
来月分が怖い
今日から寝る前は元栓から止めておこう
できるものなら、蛇口のタイプを変えたいわ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-23 16:26

驚いた!

オークションにマスクが出ていた
出品者は手作りのグッズを作っている人
手作り品が並んでいる中にマスクの写真が場違いに載っていた
そしてその値段の行方に驚いた

はじめは使い捨て35枚が500円でスタート
約一日後に終了した時は、なんと!
8,300円になっていた
ひえ~~
一枚約240円か~~

その出品者の手作り品は可愛くていつもチェックしていたけど
なんだかな~
こんな人だったんだと・・・
この人から買うのはやーめたっと思った
今朝見たらなぜか出品作全部が削除されていた
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-21 08:27

どうせならロトに当たって欲しい

b0058887_15224352.jpg
ビッ君、その箱は小さすぎるだろう(-_-;)

昨日は辛かった
昼ご飯を食べた時までは健康だった
夕方から出かける予定だったので
家族の晩御飯を早めに作り終え
その後郵便局で空への荷物を発送して
ぷくぷくの現像した修学旅行の写真を
引き取りに行っての帰り道ぐらいからおかしくなった

胃が痛い
むかむかする
気持ち悪い
立っていられなくなって寝ころぶ
寝ても良くなるどころか酷くなるばかり
とうとうバス・電車に乗る気力もゼロに・・・
お出かけはキャンセルした
五日市さんの講演会・・・くやしい…あきらめた

その後一晩中むかむかが続き、お風呂も入れず
今も本調子じゃないけど、どんどん楽になってきている

なんだろう?原因は昼ご飯かな
食当たり?
賞味期限切れのじゃこが悪かったか?
ミントチョコの一気食いがだめだったか?
胃腸が弱っていたのか?
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-20 15:22

一人勝ち

b0058887_8342538.jpg
朝アラームで目覚めると
枕にチャマが乗っている

チャマの偉いのは
アラームが鳴り私が目覚めるまでは
静かにしているところ
そっと座っているだけ

私が目覚めるとゴロゴロゴロゴロ盛大に鳴き
顔やら首やらにスリスリしてくる

かわいいかわいいかわいい

前から思っていたがチャマは賢い
回りの状況をよく見ている
おっさん&若猫がとんでもなくKYなので
その対比でチャマの賢さが倍増して輝いて見えるのだ
あいつらには到底太刀打ちできないチャマのかわいさ

それで、いいのだ・・・・・・・
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-19 08:34

ひやひや

b0058887_1435276.jpg
日曜日にぷくぷくの担任の先生から電話があって

○鼻水・鼻づまり
○のどの痛み
○咳
○熱っぽい 38度以上

上記の中で二つ以上あれば
登校を自粛して下さい ということでした


幸いどれもないから元気に登校していったが
いよいよインフルエンザが迫ってきました

しかし修学旅行先週でよかったなぁ
今週だったら中止になっていたかもね
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-18 14:08

無事帰還

b0058887_14401394.jpg
お土産とともに帰って来たぷくぷく

大変面白かったそうで

よかったよかった

しかし、なにゆえ木刀?

なぜベッドの枕元に置いて寝る??
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-16 14:40

プシューー!とな

b0058887_1550834.jpg
ぷくぷくが修学旅行に旅立った
行先はここ
滞在は6時間ほどだが
いいなぁ
私の中学時代の修学旅行先は長野だった
善光寺とかリンゴ狩りとか鬼押し出しとか
田舎が長野の私にとっては特に珍しいことなかった


蜂蜜の香りの線香が届いた
さっそく試すと、ほんとに甘い香りがする♪
煙はほとんど出ない
なかなかよい
はちみつかぁ~
ぷくぷくはぷーさんのハニーハントに乗るんかなぁ…

同封されてた試供品のお茶の香りのも試してみる
お茶屋さんの前を通ったときみたいな香りだ
こちらは消臭効果もあるそうで
これからの季節いいかも
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-05-13 15:50
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー