3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Let's 大人買い

b0058887_18404778.jpg
一本200円のポーションが
一本100円で売っていたので
在庫全部を買いました

40本です
送ってもらったので
送料がかかってしまいましたが
まっいっか043.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-30 18:41

黒っぽい猫たち

b0058887_18552585.jpg
ゴールデンウィークになりましたが
たぶん、どこにも行かないでしょう

みんな家に居て
パソコンを使うだろうから
パソコンを見る時間も激減するだろう
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-29 18:57

甘え上手、チャマ

b0058887_12524543.jpg
猫天使だぁ~~~

おっさん猫と若猫にはさまれる
可憐な猫の図


b0058887_1253464.jpg
義父が手術を受けたと連絡があり
昨日はお見舞いに行って来ました
ヘルニアの手術で、まぁ簡単なものだったらしく
本人はいたって元気
もう普通に歩いていました
よかったです~058.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-27 13:03

なにか

b0058887_15274236.jpg
目つきは悪いけど
男前だと思います




b0058887_15282669.jpg
男前だけど太りすぎだと思います
下半身丸く、尻尾は垂れ下がり
前から見ると、きっと
足と足の間が広いと思います
胸からお腹の肉が邪魔をして
どうしても前足が広がってしまいます

それに比べて
チャマの立ち姿の美しいこと
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-24 15:34

チャマのお腹・舌・目

b0058887_14211093.jpg
ある日気づいたらチャマのお腹の毛が
すっかり生えそろっていました
うちに来た時は避妊手術の1週間後だったので
ハゲハゲだったのです
今ではほれこのとおり、ふっさふさ
柔らかそうでしょう?
見た目そのままとっても柔らかいです


b0058887_14213623.jpg
熟睡中
また、アサリのようになっている


b0058887_14215522.jpg
熟睡中
薄目あいてる・・・こわっ
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-23 14:28

エッ!エリザベス・・・・?????

b0058887_12234226.jpg
買い物から帰ったら眼の端の視界に
エリザベスカラーをした猫が映りました

はっ?
だれ?
どこの猫?
誰が連れて来たん?

驚いて、じっくり見て、吹きました041.gif

ビッ君です
エリザベスカラーだと思ったのは
洗面所のゴミ箱の蓋でした

いったい何があったのかわかりませんが
私が見た時はパニックになっておらず落ち着いたものでした
最初は怖かっただろうなぁ
すぐ取らずに写真を撮って悪かったな
でも、なんで、こんなことになったんでしょうね

しばらくビビのことはエリザベスと呼ぶよ
b0058887_12373029.jpg

[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-22 12:23

やっぱり、チキン

b0058887_15242735.jpg
家庭訪問終わり!
椅子の上で猫団子していた蘭丸とビビですが
私が先生を玄関で迎えている間に居なくなっていました

頼みのチャマも先生がリビングに入ってくるなりピューっと脱走!
あぁあぁぁ、あんなに人懐こいチャマが・・・・……
うちみたいな客の少ない家に来たばっかりに
人見知りになってしまったのか・・・
蘭丸やビビの真似をしているのか・・・
と、内心のショックを隠しつつ
先生と向かい合いました

と、間なしにチャマがやって来て
先生に興味津々、匂いをかぎに行き
ゴロゴロ言って手に頭をこすりつけ
顔を覗き込んでは話かけていました

先生が猫アレルギーだったら困るので聞いたら
猫は大好きで、実家では猫を飼うのを切らしたことがないと
結婚してからは仕事で忙しくて飼いたくても飼えない。とのことでした
家庭訪問で訪ねたおうちに犬や猫がいると嬉しいとも言っていました

話し中も膝の上のチャマをずーっと撫でていて
話が途切れることも・・・037.gif
チャマの毛がとても柔らかい、手触りが良い、
気持ちいいと言ってくれました

チャマちゃんはりっぱに接待部長の仕事をしてくれました053.gif

に比べて使えん015.gifのがあの二ぴき
先生が帰った後、蘭君はのそのそ現れて先生の座っていたところをクンクンしていました
そしてビビは?
チャマが見つけました
ソファカバーの後ろに潜んでいたようです
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-20 15:24

ラスト家庭訪問

b0058887_11124359.jpg
今日は午後からぷくぷくの担任の家庭訪問
朝からぬかりなく掃除する
去年の先生と同じなので少々気は抜けているが・・・
玄関と和室にアロマで香り対策も万全
爽やかでみずみずしいオレンジスウィートにした
この、通販で買ったオイルは
オレンジの皮をむいた時の香りに似ているから好きだ

玄関先に撫子みたいな花が咲いている
名前はわからない
今年は満開に咲いた
今年はいつもより花の咲が良いように思う
暖かいから?

さて先生が家に上がって来た時
チャマはどうするでしょう?
チャマがうちに来てから
部屋まで上がるお客さんは今日が初めて
(なんとお客さんの少ない家か!(´◉◞౪◟◉))

ビビと蘭君は行方不明になるだろうなぁ003.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-20 11:12

b0058887_17575828.jpg
サビ猫
べっこう猫
トーティ・シェル
ぞうきん猫
いろんな呼び方があるみたいです

チャマはどれがいいかなぁ

ごちゃごちゃ猫
飽きない柄猫
足黒猫
点描画猫
下あご二色猫


今年度はPTA役員に選ばれずに済みました
くじに当たらなかったってことです
ぷくぷくは中三なので義務教育終わり
PTA役員に選ばれる機会も終わりました
ばんざ~い058.gif
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-18 17:57

どんな状況だったのか?

b0058887_8394889.jpg
先日近所のショッピングセンターでを拾い物をした
小さな休憩所の床に
広がった状態の眼鏡が落ちていたのだ
おやっと思って拾いあげてみると
レンズの真ん中あたりに切り替えのある
(遠近両用ってやつ?)
しっかりした造りの眼鏡だった
100均とかであるようなちゃちなのじゃないので
捨ててあるんじゃなくて落し物だと思った
サービスカウンターに届けた

私は近視でいつも眼鏡をかけているので
眼鏡を落としてわからないということはありえない
閉じた状態で落ちているなら
胸ポケットに差していたのが落ちたのかと納得できるけど
広がった状態で落ちていたから
不思議だった
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-04-17 08:39
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー