3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

白山中居神社

b0058887_1433054.jpg

連休中日の昨日白山中居神社まで行きました
日帰りで(;゚∇゚)

のんびりと朝8時過ぎに出発
名阪国道で事故渋滞がありしばらくのろのろと進みましたが
それ以外は目立った渋滞はなくお昼頃岐阜県に入りました
高山や下呂温泉あたりでまた混んだかな

白山中居神社の手前のレストランでお昼にしました
山の中のレストランのせいか注文して待っている間に・・・ぎゃぁぁ・・・
今思い出しても鳥肌が立つ
私の座っている椅子の足元にムカデが出現!逃げ回りました
夫が足でけってドアから外に出してくれたので一安心
しかし、その他にも蜂とかアブとかがブンブンとんでいて
半分びくびくしながら過ごしていました
が、食事が運ばれてくると美味しくて気も緩みました

そこから山道を30分登って神社に着きます
けっこうなカーブ&坂の角度でした

神社に着くとそこは別世界、素晴らしい場所でした
ぷくぷくがおみくじで大吉を引き喜んでいました

帰り道晴れているのに雨が降ってきて(狐の嫁入り)
おかげで、虹を見ることが出来ました
途中にある長滝白山神社にも寄りたかったですが
もう時刻は夕刻、神社に参るのは諦めました
[PR]
by kuri-kanoko | 2009-09-22 14:37
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30