人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

ゼラチン=コラーゲン・・・?

ゼラチン=コラーゲン・・・?_b0058887_9413434.jpg
お肌が乾燥してしわしわ・・・
ぷくぷくの中学生のほっぺとは大違い014.gif
化粧水やオイルを塗ってもそのばしのぎ
カサカサシワシワカサカサ…
そうだコラーゲンを補給しよう!と
ネットでいろいろ見ているうちに
たどり着いたのがゼラチンです058.gif

どうもコラーゲンとゼラチンは
食品として摂る場合
ほとんど同じっぽいです
コラーゲンとなると高額になるので
ゼラチンを買って
どんどん料理に使うことにしました

まずは毎日の味噌汁に入れています
スーパーで箱入りゼラチンを買っていましたが
ひと箱に30gぐらいしか入っていないので
あっという間になくなります
次にお菓子の材料店で大きな箱入りを買いましたが
それでも200g入りです

そこで先日ここの通販で業務用ゼラチンを購入しました
株式会社アイビス
どーん!と500g入りです
ビッ君と比べてもその大きさがわかるでしょう?
びっくりするくらい大きかったです
これなら毎日どんどん使っても日持ちがするでしょう
ちょっと高めだけど顆粒のを買ったので無味無臭です
温かい飲み物に入れてもサッと溶けます
毎日手軽にコラーゲンが摂れます

で、その会社のサイトで見つけたのが
お茶の粉末053.gif
100g入り×2袋が一単位なので
買ってみてまずかったらどうしようと思っていましたが
まったくの杞憂でした

見た目は抹茶みたいで、お湯に溶かしても抹茶っぽくて美味しいです
湯呑一杯に0.5g(スプーン半分)でいいので
一袋で約200杯分飲めます
お料理やお菓子にも使えるしミルクに入れたら抹茶ミルク053.gif(まだ試していませんが)
昨日届いてから、もう何杯も飲んでいます
by kuri-kanoko | 2009-02-24 09:41
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31