3時の猫ちゃん

kurikanoko.exblog.jp ブログトップ

傘立て

傘立てが古くなって傘を立てられない傘立てになってしまった
劣化してサビてしまって 傘の布地にサビが付いてしまうemoticon-0107-sweating.gif
b0058887_15000587.jpg

なので、傘立てを新調しました

黒猫emoticon-0178-rock.gif
b0058887_15020852.jpg

コンパクトでかわいい

[PR]
# by kuri-kanoko | 2015-05-27 14:56

ひなたぼっこ

b0058887_18572287.jpg

和室の窓からよく外を眺めています。
たまにパトロール中の外猫が来たり
鳥が木に止まってピーピー鳴いたりしたら
二匹で興奮しています。
[PR]
# by kuri-kanoko | 2014-12-31 18:57

ちゃまたん、受難の年

b0058887_18194411.jpg

今年は数回しか投稿していません。

11月にチャマがご飯を食べなくなって、というか、食べられなくなりました。
食いしん坊なので本人は食べたいのに食べられない。
口のあたりを前足でこするようなしぐさをする。
ゆっちゃ悪いが口が臭い。
獣医さんに連れて行きました。

口内炎です。
獣医さんに、ほんとにチャマは6歳か?と疑われましたemoticon-0113-sleepy.gif
歯の状態が老婆のように悪いそうです。
かわいそうに、チャマ。
6歳のレディなのにね。l

まず、痛み止めの注射をうってもらいました。
そして、歯垢を取るための大きな粒のカリカリや
抗生物質のお薬や口の中を綺麗に保つためのサプリやら
いろいろ教えてもらって、まずこれで様子を見ましょうとなりました。
こういう対処療法で無理ならば歯垢を取る手術もありますと。

家に帰ったら注射が効いてるようで、バクバク食べました。
今まで食べられなかった分を取り戻すように、バクバク食べました。
これでこそ、チャマたん。

が、1週間もするとまた痛くなってきたのか、食べられなくなりました。
また痛み止めの注射を打ってもらい大丈夫になるんだけど、
いつまでもこの繰り返しを続けるのもなぁ・・・
先生と相談して、歯垢除去手術をしてもらいました。
場合によっては歯を抜くこともあります、ということでした。

全身麻酔に備えての血液検査も問題なし。
ついでにワクチンもうってもらい、ノミとりもして、いよいよ手術当日。
お昼頃に預けに行って夕方引き取りに行きました。l
結局奥歯をすべて抜いていました。
歯垢の塊におおわれてグラグラですぐに抜けちゃったそうです。
上の前歯数本もいつの間にか抜けて無くなっていたので、
チャマに残っている歯は犬歯4本と下の前歯だけです。

それなのにチャマはとっても元気で、バクバクご飯を食べます。
ひどかった口臭も全くしなくなりました。
思い切って手術してもらって、よかったemoticon-0100-smile.gif
ちゃまたん、受難の年じゃなくて、再生の年だったね。

More
[PR]
# by kuri-kanoko | 2014-12-31 18:19

チャマとビビ

b0058887_2247639.jpg

最近よく2匹でくっついてます
冬の風物詩 猫団子
冬の季語 猫団子

小さくなってこの間にはさまりたい♡
[PR]
# by kuri-kanoko | 2014-12-10 22:47

だるい

b0058887_23275385.jpg

今日ワクチン注射をしてもらってきた、チャマたん
だるいようだ
ずっと寝ている
……ずっと寝ているのはいつも通りなんだが、なんか違う
やっぱりだるそう
なんか ものたりない
[PR]
# by kuri-kanoko | 2014-11-27 23:27

大晦日

b0058887_20594523.jpg

大晦日ですけど、わかってる?
たぶんわかってないであろう、チャマたん
食いしん坊なのにスマートなチャマたん
[PR]
# by kuri-kanoko | 2013-12-31 20:59

チャマの背中

b0058887_21122453.jpg

寒くなるとチョコレートが美味しい
チョコ用の箱を作り色んな種類のチョコレートを入れてある
スーパーで売ってる安い袋入りのばかりだけど、楽しいものです
食べた後の包装紙をチャマの背中に乗せてみた
全く動じないので数を増やしてみたがやはり動じない
こういうところ、好きだなぁ
[PR]
# by kuri-kanoko | 2013-12-10 21:12

いつもいつも

b0058887_21425231.jpg

舌の出てる写真ばかり

半長毛っぽい冬のちゃま
[PR]
# by kuri-kanoko | 2013-11-30 21:42

ちゃま

b0058887_1942067.jpg

画像がばかでかい(・.・;)

アプリの人猫語翻訳機から流れてくる猫の鳴き声をチャマに聞かすと
どこかに猫がいるのかとキョロキョロします
[PR]
# by kuri-kanoko | 2013-11-02 19:04

ちゃま

b0058887_1325022.jpg

3月から更新していなかった(・.・;)

ちゃまはあいかわらず元気です

よく食べ  (他の猫の分にも手を出す)
よく寝て  (寒くなってきたのでベッドに乗ってきて枕元で丸くなる)
よくしゃべる  (自己アピール度がすごい)
[PR]
# by kuri-kanoko | 2013-11-01 13:25
line

(⌒▽⌒)


by kuri-kanoko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31